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請求・収納代行サービス

請求業務・収納業務に関するお悩みはありませんか?
請求業務・収納業務を手作業で行っているため、人件費と時間がかかっている
請求に関する諸経費(収納代行手数料・請求書用紙代等)を削減したい
レント・コレクト・エージェンシーの請求・収納代行サービスをご利用下さい

サービス概要

  • 業務内容

    ①請求代行業務及び収納代行業務
    ②請求書の発行・記帳業務及び未回収債権のカウンセリング業務

  • 委託者様のメリット

    ①当社へ委託することにより、請求に関するコストを負担することなく、解決の推進を図ることができます。
    ②当社からの報告により、現在お預かりの案件の把握ができ、今後の対応の判断材料になります。

  • 必要書類

    ①残金の内訳がわかる資料
    ②身分証明書(運転免許証・保険証・住民票などの写し)
    ③これまでの経緯・情報・注意事項等
    ※破産・会社整理・暴力団関係者案件等の案件は、お預かりできません。

  • 委託料

    業務委託料委託を依頼される状況に応じて、委託料を決定させていただいております。

  • コンプライアンス

    コンプライアンスを厳守し対応致します。

ご依頼の流れ

業務委託契約がまだの場合

業務委託契約の締結 ※契約料無料

初めに業務委託契約書を締結いたします。
同じものを2部作成し、1部ずつ保持します。

すでに業務委託契約がある場合

費用書類の準備

ご依頼いただく案件の残高内訳明細書・公文書等のコピーを
ご用意いただきFAXにて弊社へお送りください。

案件内容確認書の記入

お預かりした案件の内容確認のため、案件内容確認書(兼受領書)を記入。
ご署名・ご捺印をいただき、正式に受託となります。 (振込用口座を別途用意)

ご通知の発送

対象者へ弊社より御社名(サービス名)でのお知らせをいたします。

カウンセリング業務

連絡・調査を行います。
※法的事務に伴う業務は代行出来ませんので、受託範囲についてはご相談ください。

※振込用口座を別途ご用意いただき、 ネットバンキング(口座)を利用することにより、 リアルタイムで入金確認および状況確認ができ管理もスムーズ。

業務委託料金表

※着手金や交通費・通信費等の手数料は一切いただいておりません

料率

※案件内容・取引実績により変動

取次例

例) 取次額 50万円の場合⇒25万円(3か月以上未納解決の場合)
例) 取次額 20万円の場合⇒4万円 (2か月の未納解決の場合)

業務委託料は月末締めの翌月末日払いとします。振込手数料は振込元負担とさせていただきます。
(当日が金融機関の休日にあたる場合は翌営業日)